トップページ » ペンはペンでも~アクアピット強力ペンタイプ~

ペンはペンでも~アクアピット強力ペンタイプ~

ペンケースは小振りでスッキリさせるか、
大容量タイプの四次元ポケット化するか。

シャープペン、油性ボールペン、ゲルインクボールペン、消しゴム、定規、ハサミ、カッター、修正テープ、のり、マーカー…と入れておきたいものはいろいろです。
でも、全部を入れると嵩張ってゴチャゴチャするし重くなる。
そんな時は、それぞれのアイテムをコンパクト化するのが一番です。

ボールペンなら多色ペンにして、リフィルで油性ボールペンもゲルインクもよく使うカラーも1本~2本にまとめる。字を小さく書くから狭い範囲でしか消しゴムを使わないという人ならスティックタイプの消しゴムもいいですよね。ハサミも今はマスカラよりコンパクトになっています。修正テープやのりも、使い捨てタイプにすれば消しゴムくらいの大きさのものがあります。


そこで、のりをコンパクトするならこんなものが。

71

一見すると水色のボールペン。

【アクアピット強力ペンタイプ】

字を書くように線で塗る、ボールペンのりです。
極細ペンなので塗り幅はわずか1mm。
クラフトパンチで抜いた切り抜きやラインストーンなどの小さなものを貼る時にはみ出さず、強力なのにサラサラとしていて手についてもベタベタがほとんど気になりません。

72


ペン先はボールペンそのものなので、ゆっくり引くのがコツ。紙に貼りつけるものはボタン、金属、セロファンなど異なった素材もOK。
メッセージカード作りやフォトブックの作成に細かい飾りで装飾したい時におススメです。



【アクアピット強力ペンタイプ】
株式会社トンボ鉛筆
価格:¥180(税別)
品番:PT-WP
サイズ:H154×W15(mm)
塗り幅:約1mm
内容量:0.9g(使い切り)

(トンボ総合カタログ より)




人気ブログランキングへ

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星