トップページ » ピタシステム搭載~ピットパワーD~

ピタシステム搭載~ピットパワーD~

テープのりは薄いテープだから粘着力が心配…という人のために。

【ピットパワーD】


のりの厚みが1.5倍で接着力は従来品より20%UPした強粘着タイプのテープなので、厚手の封筒もしっかり接着します。

大型の封筒や、厚手の紙を使用しているため反発のある封筒、封筒の中身がちょっと厚めだから弾かれないか心配な時。
ガッチリ!接着したい時にもってこいです。

58

59

内蔵のギアにより、ヘッドを紙から離すとギアが回転してテープが先端まで送られる仕組みになっているため、貼りたい場所にピタッと合わせることができます。
カバーは本体と一体型なので無くなる心配なし。

粘着力が強いだけに、他のテープのり同様ゆっくりと引き、ぴたっと止めたら真上に持ち上げるような感じで離してください。
そうする事で切断面がキレイになり次も貼りやすいだけでなく、ヘッドにダマが出来たり、ダマやフィルムに残ったテープが本体に巻き取られて動かなくなってしまう、ということを防げます。

テープのりは「急がば回れ」。
急いでる時ほど、ピタッと押さえて、ゆっくり引いて、ピタッと止めて上に持ち上げる。


60

詰め替え方はとても簡単です。
本体を裏返して、テープのヘッドカバーを開きます。
白いロックをOPENの方へ(ヘッドを右側にしたら、OPENは左方向、CLOSEは右方向)。

61

ギターケースのようにカパッと開けたら中身を取り出します。
(ヘッドを右側にしたら、上側が開きます)
新しい詰め替え用テープを入れたら蓋を綴じ、ロックをかけたら完成です。

テープのりを使う時、デスクで作業をしていると体より手は前方にありますから、自然とテープのり本体が手前(自分の体の方)に傾いた状態で引いていることが。ヘッドが浮いていると紙に接していない部分はフィルムにテープが残ってしまい、それが本体に巻き込まれると故障の元ですし、キレイに貼れなかったことで2度3度貼ろうとすると、前に貼ったテープと新しく重ねたテープが貼りついてしまってグチャグチャになりがちです。

ヘッドを紙にしっかりと押し当てて使うようにしましょう。



【ピットパワーD】
株式会社トンボ鉛筆
価格:¥400(税別)
品番:PN-IP
サイズ:H24×W46×D89
テープ:8.4mm×16m

【詰め替え用】
価格:¥280(税別)
品番:PR-IP
テープ:8.4mm×16m
(トンボ総合カタログ より)

※本体と詰め替え用で品番が酷似しているので注意してください。
「N」が本体、「R」が詰め替え用です。




人気ブログランキングへ

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星